Archive for 5月, 2008

知多南部消防署

知多南部消防署

広報車が各地を回って呼びかけています。

警報器を取り付け、安心してゆっくり休みましょう。

外壁塗装 リフレッシュ工事完了

?先日から行っていた塗装工事が完了しました。(^O^)

お客様の好きな「白」を外壁色にして、縁取りの茶色で引き締めました。

玄関回りの外構塀も塗装をして、きれいになりました。

?

?

?

?

塗装工事

先日、外壁の洗浄を行い、その後、釘締め・増し打ち、シーリングを打ち直して、今塗装工事を行っています。 窓などをビニールで養生をして、よごれないように工事をしていきます。只今、下塗り中です。だんだんきれいになっていきますヨ。(^O^)

塗装工事前の高圧洗浄です。


塗装工事まえの 高圧洗浄をしています。 古い汚れを落さないと 新しく塗っても剥がれてきてしまいます。 洗浄が終わると 釘しめ 外壁の目地のシーリング と工事を進めていきます。

耐震補強工事o(^-^)o

080507_0915~0001.jpg

こんにちは(^-^)/ 武豊町での耐震補強工事も 今日で終わりまして 明日 足場の解体して完成ですo(^▽^)o お世話になりましたm(u_u)m 大切な財産、 命を守る仕事なので これからも一生懸命やってゆきたいとおもいます。

耐震金物です。

080430_1639~0001.jpg

こんにちは。(^-^)/ 引き続き 耐震補強工事をしております。コンピューターにより解析した個所に必要な金物を付けたり耐力壁を造ったりします。工程毎に写真を撮ります。 きちんと認められると町からの補助金がおります。o(^-^)o

HPリンク
Infomation
◆ 一級建築士 石黒 利則
新築はもちろん、リフォーム、増改築工事、建築設計事務所を主な営業としています。建築設計30年、建築工事業40年のキャリアと耐震診断士のノウハウを生かし、特に耐震改修リフォームには力を入れて、工事に取り組んでいます。
◆ 専務 石黒 久也
◆ 現場主任 石黒 裕基