Archive for 8月, 2009

急ピッチです。

豊丘地区の耐震補強リフォームも終盤を迎えました。

クロス内装工事も済んで、電気・衛生設備器具の取付け、建具の切り込みと、週末(8/29・30)の引っ越し、入居に向いて急ピッチで仕上げ工事が進んでいます。

クロス貼りも終わって電気の器具、エアコンの取付け仕上げです。

P1100433.JPG

和室建具の切り込みです。 建具は再利用で、雪見障子の和紙を貼り替え

建具は洗って綺麗になりました。

P1100435.JPG

明日から二日間、ハウスクリーニングが入り、ワックスまで掛ける予定です。

サッシも、床も、ピカピカになりますよ。  また報告します。

楽しみだなァ?(^v^)。

住宅、お住まいに関する事なら、なんでもご相談ください。

  住まいの相談室  有限会社サンテック

                TEL:0569-87-6225

トイレリフォーム

以前紹介させていただいたトイレのリフォームパック。

2軒お話をいただいて、同じ日に工事を・・・と思っていたのですが、日程が合わず、今日1軒のお宅を工事させていただきました

施工前.JPG施工前

写真で見ると、まだまだ良さそうですが、床は黒ずみ、壁は傷つき、便器は黄ばんでいました。

AM8:30 工事開始。

便器を外し、クロス、クッションフロアーの剥がしから始まりました。

工事中.JPG施工中

ちょうどお昼で、クロスとクッションフロアーの貼り替えが終わりました。

何かトイレの中が急に明るくなりました。

壁、床の接着剤が落ち着くまで、2?3時間養生をします。

111.JPG工事完了

シャワートイレも付いて完了です。PM4:00

最新型の、タンク・ウオシュレット一体型のスマートな機種です。

お掃除らくらくリフトアップ付きです。

大手リフォーム会社さんのチラシの値段(198,000)より、クロスもランク上を使って、それでもまだお値打ちに出来たと思います。

もう一軒のお宅は、来週工事させていただくことになっています。

お宅もいかがですか。綺麗になりますよ(^u^)

お問い合わせは (有)サンテック

     0569-87-6225

       お待ちしています。 よろしくお願いします。

雨のち・・・晴れ

夕べ(8/2)特養施設「大地の丘」の夏祭りに行ってきました。

夕方5時ごろ、雨が降っていて、傘をさして会場へ・・・。

昨年も行ったのですが、その時はいい天気で、ものすごく暑かったイメージが有りました。

この雨の中、どうやって盆踊り、屋台等のイベントをやるんだろう・・・と思っていました。

すると、15分もしないうちに雨があがってきました。

お年寄りの皆さんも、車いすに乗せて貰って施設の外に出てきました。

しかし準備の都合で「こころ会」の太鼓演奏は館内で行われました。

太鼓.JPG

迫力いっぱいの演奏に、惜しみない拍手が送られていました。

3?5歳くらいのちびっこのかわいい演奏もありましたヨ(^v^)。

すっかり天気も良くなり、お月さまも顔を出してくれました。

外のやぐらの周りでは、盆踊りが行われ、休憩の間に日本福祉大学の学生さんによる「ちむじゅりエイサー」という、三線・唄に合わせ、太鼓を叩いて踊る珍しい民謡を見せていただきました。

エイサー.JPG

屋台では、ボランティアの方々が、焼きそば・お好み焼き・団子・・・バザー・・・

皆さん、お疲れ様でした。

8時ごろ終わりましたが、最後までお年寄りも、家族の皆さんも楽しい時間を過ごされていました。

また来年も来る事ができたらいいな?と思います。楽しみに・・・(^O^)

HPリンク
Infomation
◆ 一級建築士 石黒 利則
新築はもちろん、リフォーム、増改築工事、建築設計事務所を主な営業としています。建築設計30年、建築工事業40年のキャリアと耐震診断士のノウハウを生かし、特に耐震改修リフォームには力を入れて、工事に取り組んでいます。
◆ 専務 石黒 久也
◆ 現場主任 石黒 裕基